アラサーラッコ系女子の迷走日記

ラッコに似てる系アラサー女子です。30歳が見えてきて色々なことに迷走してます。

婚活記録002 <中学生草野球少年>

こんにちは。ラッコです。

最近SMAPへの愛が止まらず自分で戸惑っております。

近頃SMAPメンバーのラジオを聞きながら(Youtube)会社の行き帰り歩くのにハマってます。

ニヤニヤしてるラッコが歩いていたら、私です。

 

 

恋活・婚活強化中です。ハヤトくんに続き、【pairs】 で知り合った草野球くんと会ってきました。 (もちろん仮名。草野球やっているそうなので)

 

【pairs】ってコミュニティと言われる(むかし懐かしのmixiのような)システムがあるんですよ。まあ、要は自分は何に興味があるか、というのをお知らせするような仕組みなので、共通の趣味とかを持っている人を探しやすいのです。

 

草野球くんは「おしゃれが好き」コミュニティに入っていたので、どんなハイセンスな人が来るかドキドキしておりました。

そして、私もダサい格好はしていけねぇな、ということでちょっぴり気合を入れた服装で行きました。

個人的には、おしゃれに気を使ってるけどシンプル!っていう最高のやつを期待してました。

 

 

そして都内で待ち合わせ。

「あ、ラッコさんですか?」

「あ、はじめまして」

というくだりが嫌なので事前にLINEを交換して電話をするという手段を取っています。

まわりに、あ、こいつら出会いアプリで知り合ったやつだなって気がつかれるのが嫌なのです。(小心者の気にしいプライド高い)

 

そして、草野球くんと会ったのですがうっかり言葉を失ないそうになった。

服がこれ系↓

http://up.gc-img.net/post_img/2014/12/2afsCH3WaZg8RSQ_lZplu_193.jpeg

 

この中学生男子的な重ね着風の服ーーーー!!!

でたーーー!

この服嫌いなの・・・!!!(´・д・`)

っていうか全然おしゃれ好きじゃないやん!!!!!

っていうラッコ内総ツッコミ。

 

いや、いいんですよ。服って好みだし

人それぞれだし。ただ、おしゃれ好きっていうのと矛盾があってさ・・・

ちょっとビックリしちゃったよ。あと、大体女子その服好きじゃないからやめた方がいいかもよって思ったけど、もちろんそんなことは言えず・・・。

ガールズチャンネルにも書いてあるよ!(ヒドイ

もう変な服着るなら、普通にユニクロのTシャツオンリーとかの方がよっぽどいいと思っちゃうんですよね。

でも、それ多分最高級におしゃれな人なんだよね。

ナナムラさんも言ってた。

nnnaaa00.hatenablog.com

 

 

まあそんな訳で中学生スタイル草野球くんとお食事に行きました。

和食居酒屋へ連れて行ってくれて、お店をちゃんと選んでいてくれたのでそこでテンションUP!!

 

わたしどこ行く~~?でウロウロするのが大っきらいなのです。

昼からのデートの延長線とかならいいですよ。

食事が目的なのにウロウロするのが嫌なのです。

だったら、あんまり詳しくないんだけどお店知ってる?って言って。

わたし決めるからさ。

(ラッコの空腹時の短気さは尋常じゃない)

 

8時くらいから飲み始め、日本酒を合計5合くらいは飲んだのでは・・・

飲みすぎ。強いねーって言われてしまった。

弱いふりできないんだよ!!!酔ってきちゃったー、みたいにかわいい女子を演じた方が良いの?

誰か正解教えてください。

 

2軒目も行って普通に飲みました。

唯一すっごい気になったのが、ふとした瞬間に感じる汗のかおり。

草野球してきたらしい。

わたしとても鼻がいいんですよ。ラッコなんですけど、犬並みの嗅覚なんです。

家族の服とか洗濯後でも、匂いで誰の服かわかるくらい。

 

それ以外は楽しかったが可もなく不可もなく。

多分あちらもそうだったんだろうな。お礼のLINEすぐに頂きましたがその後特にやりとりなし!!

 

なんだこのつまんない話!!!

ここまで読んでくれた人いたらごめんなさい。

 

ナナムラさんみたいに面白いブログ書きたいよ。せめて私も絵かけたらいいのにな。

っていうか、可もなく不可もなくってやつが一番つまんないが一番多い気がする。

そういうやつはネタにもしないほうがいいのかな。

 

 

<迷走ラッコの今日の気づき>

中学生の服を着ている人は好きじゃない。

意外と匂いフェチかもしれない。

 

▼スポンサーリンク