アラサーラッコ系女子の迷走日記

ラッコに似てる系アラサー女子です。30歳が見えてきて色々なことに迷走してます。

カップル

とりあえずメッセージを使って仲良くなろう

実際に会いたいと思ったら、まずはお互いの情報交換が必要です。まったくどんな人かもわからない人と会う人はいません。

意外と挨拶も前置きもなく「今日飲まん??」とかメッセージが来る人が多い。友達かよ!行かねえよ!!って思います。

ネット上でもリアルでも、一緒だと思うんです。初対面の人に「今から飲もうよー」って言わないですよね(注:クラブのノリならありなのかも。お互いそのノリが好きな人も一定数はいると思われます)

なので会いたいと思ったら、「普通」にきちんと挨拶をして礼儀正しく仲良くなるのが一番近道です。

■例文

はじめまして。東京のどこどこに住んでいる○○です。仕事は○○で働いていて休日はよくサッカーとかしてます!○○さんは休日は何をしてるんですか^^?

とか、こんな感じでしょうか。相手に「普通だな」と思わせることが実際に会うまでのハードルを下げるポイントだと思います。

私は趣味はなんですか?と聞かれたら「読書」と返していたので、そこでどんな本読むんですか?とか最近面白かったの何ですか?とか聞かれるとメッセージのやり取りが続くケースが多かったです。

10回くらいやり取りしたらLINEを聞いてもOK

いちいちアプリを開いてメッセージを確認するのは割と面倒。

なので10回くらいメッセージの往復があれば、LINEを聞いてもOK。そもそもLINEを教えてくれない子は実際に会うまでには行かないと思われます。Tinder上で会う予定やら、実際に会う過程で「今どこ?」とかっていうやり取りをするのはかなり面倒くさい。

 

Tinderを使っている女子

Tinderを使っている女子はめちゃめちゃ出会いを求めている訳ではない。けど、まったく求めてない訳ではない。

ちょっと暇、今好きな人がいない。飲みに行ける新しい友達ができるかも、あわよくば彼氏ができてらラッキー。くらいなテンションだと想像します。(少なくとも私はそうでした。

外界からの刺激を求めているわけです。合コンに行く女子とそう変わらないです。

つまり、「普通」の女子なのです。

なので、Tinderで女子と出会いたい男性は、「普通」に接することが重要。変に上から目線も、丁寧すぎるのも面白くない。

ちなみにいきなり「彼氏いるの?」「今なにしてるの?」「今日会おうよ」はNG。やりたいだけオーラすぐにバレますよ。警戒されます。

実際に会うまで

LINEでやり取りを始めたら、会える確率はかなり上がっています。あとは誘い方だけ。

Tinderを使っている女子はある程度出会いは求めている訳なので、「ご飯がおいしいところがあるから行こうよ」とか「今週末時間あったら、お茶でもしない?」と誘うと良いです。

誘われれば「じゃあ、、」となる可能性大。

飲みに行こうよ!!よりも、時間ない?ごはんorお茶はどう?と誘うことで精神的なハードルが下がります。結局夜しか空いていないとなれば、ごはん=お酒もついてきます。

結果は同じでも誘い方が違うだけで、ずいぶん心構えは変わってきます。現実で会う人と同じですよね。