アラサーラッコ系女子の迷走日記

ラッコに似てる系アラサー女子です。30歳が見えてきて色々なことに迷走してます。

Tinderを使ってみた③ <実際に会ってみた>

カップル③

仲良くなったらこっちのもの

Tinderを使ってみた②で書いたように会うまでに仲良くなってしまえば、会うこと自体はそんなに大変じゃないです。

実際に仲良くなった人と会ってみました。

ランチ時に待ち合わせ

休日の渋谷で日中に待ち合わせて会ってみました。事前にTinderとFBをチェックさせていただいて顔はなんとなくチェックしていましたが。

すみません、、好みではないです。という感じでした・・・。

が、二人でご飯を食べてみてとてもノリがよくて、話しやすい!!お仕事も日本有数の誰もが知っているような食品メーカー。

話もかなり盛り上がり、お昼を食べたあとカフェでお茶をして楽しく過ごして別れました。

初対面にも関わらず、恋愛観や人生観などなどかなり深い話までで出来てかなり楽しかったです。お付き合い、というようなことはなさそうだなぁと思ったのですが(好みじゃないから・・!ごめんなさい!)かなり良いお友達になれそう!!とテンションが上がったことを覚えています。

ああ、やっぱり出会い方なんて関係ないよね。たまたま出会ったのが職場なのかネットなのか違うだけで仲良くなる人とは縁でつながっているんだなぁなんて思っていました。

仲良くなったので2回目も

前回ランチ時に会って、カフェで結構深い話もでき盛り上がった。お互いお酒好きということもわかったので、次は飲みに行こう!という話になっていました。タイプじゃないということもあって、お付き合いはないかなぁと思っていたので、ほぼお友達として、ですが笑

私が渋谷勤務なので、平日の夜に渋谷待ち合わせで飲みに行くことにしました。お店は特に決めずに集合。

前回会った時から私が髪を切ってくれたことに気づいてくれ、めっちゃ褒めてくれました。女子として単純に嬉しいよね。こういう気遣いできる男性っていいなぁなんて思っていました。

お店を決めていなくて、どうしよっか、という話をしていたら相手のお友達ご夫婦(前回会った時に話を聞いていた)のおうちでたこ焼きパーティーをしているから行かない?という提案を受けました。

え、会って二回目で友達の家かぁ。。今日はお互い飲んでもうちょっと仲良くなれたらと思っていたんだけどなぁ。なんか緊張するし、そもそも友達連れて行くって彼女紹介するみたいな雰囲気にならない?大丈夫??とちょっとドキドキw

渋谷から三茶に移動してご友人のお宅へ。

すでにパーティーは始まっていて、お邪魔すると中には10人くらい人が・・!

かなり大所帯のタコパでした。私と同じように初めてお宅にお邪魔したような子もいたようで、なんかすごいな、と。

私の感覚ではこんなに知らない人も混じってパーティーをしてるというのがあまりないのでびっくり。

こんな会合がしょっちゅう週に3回、4回行われていると聞いてさらにびっくり。

あと、ご友人夫妻には5歳くらいの娘さんがいて大人たちが飲んでいる中でずっと遊んでいる!夜23時くらいになってもパーティーはずっと続いていて、その中でずっとはしゃいでいる、、という光景にはなかなか驚きでした。

私の家は子供は20時には寝なさい!!という家だったので。

でも集まっている人たちはみんなフレンドリーでいい人が多くてなかなか楽しい会でしたよ。新しい縁を作ってくれた彼に感謝、という感じで帰宅しました。

Tinderで知り合った人と会うことはできる

・丁寧に会話をしていけば、Tinderで知り合った人と会うことはできます

・高スペックな人も多し(イケメン、商社やメーカー勤務などなど

・Tinderを使う=割と好奇心旺盛なので、多趣味だったり話が面白い人がいる

 

個人的には出会い系アプリというよりは、SNSでのコミュニティ拡大というのが感覚的には近かったです。実際にこういう出会いももはや珍しくないんだなぁというのが実感です。

身近に出会いがない人は使ってみるのも悪くないです。