アラサーラッコ系女子の迷走日記

ラッコに似てる系アラサー女子です。30歳が見えてきて色々なことに迷走してます。

迷走女子はこれを読め

今週のお題「プレゼントしたい本」

ということで、わたくしラッコが友達に進める本を二冊ご紹介。

どっちも定番ですが、どっちも好きです。

まず一冊目はキレイ系。

ワタナベカオルさん


1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方 (中経の文庫)


美人の振る舞いや
心の持ち方などなど書いてあります。

美人ってもちろん顔の作りが前提ですけど、往々にして世の美人は雰囲気が素敵だとおもってます。
いくらお顔立ちが良くても振る舞いがガサツだと、せっかく顔はいいのにね…(´・ω・`)
と言われてしまうわけ。

雰囲気イケメンしかり。

正直顔は変えられないから、それならばせめても変えられる振る舞いや印象は努力して磨くべき。
とおもってます。

ていうか顔だって大したことないのに、振る舞いも微妙って全然ダメだよね(T_T)

ガサツナオス。

ってな気分で自分を上げたいときに読むときにオススメの本です。
1週間で1日1つずつ、美人になるための要素を紹介してくれてます。
これなら出来そう!って思うことも多く、実践向き。
最近女子力下がってるわってひとはぜひ読んでみて。

こちらもweb恋愛相談界隈では超有名。

ゴマブッコさま


女のしくじり

女のやりがちなしくじり。
自分のことかと思うよね。

先日友達が「わたし嫁に行ける日がちかいかも!!!」と言ってきたので、彼氏いないはずなのにどうした?と思って詳細を聞いてみた。

ただ、食事に誘われただけだった…!!!
前のめるな!とこの本おすすめしておいた。


普段ちゃんとしててコミュニケーション能力高い人でも、恋愛になると途端に様子がおかしくなること多々あり。
あれしてほしい。なんでわかってくれないの?
しくじりすぎ。
何ででしょうね(´・ω・`)

もちろんわたしも人のこと言えない。
恋愛うまくいかない!彼が○○してくれない!!
って思っている人は絶対読むべき。

大体自分にも否があることに気づく。

自分を見つめ直すいい機会になります。

迷走しているなぁ。。。わたししくじってるかも。。。と思う人はぜひおすすめです!

▼スポンサーリンク