アラサーラッコ系女子の迷走日記

ラッコに似てる系アラサー女子です。30歳が見えてきて色々なことに迷走してます。

ネット婚活で会った人 001<ハヤトくん(仮)>

こんにちは。ラッコです。

自分が結婚したいのか、何なのか、自分のタイプもよくわからなくなり絵にかいたような迷走っぷりです。

 

まずは自分がどうしたいのかを明確にするため、あと女子力をどうにか保つため男性と会う機会を増やそうと決めました。

 

 

そんな訳で【pairs】 で知り合った27歳のハヤト(仮)と会ってきました。

 

■ハヤト氏について

 

写真で見る限りかなりのイケメン市原隼人、タッキーを思わせるような甘めフェイス。

身長180センチ、モデル経験もおありらしい。

ちょっとこれは、、偽物(サクラ?)もしくは悪いこと考えているやつかもしれないと若干警戒しつつ飲みに行くことに会うことに。

 

■待ち合わせ

 

21時に渋谷で待ち合わせ。遅い・・・笑

お腹がかなりすいている状態で待ち合わせ。

180センチの長身ということなので、すぐに気づきそうと思っていたら、やっぱりすぐに気づいた。

お顔は、写真通りイケメン!しかし・・・・。

スーツがなんか、、、サイズ合ってない!!!笑

せっかく長身なのになんかだらしない・・・。

そしてお仕事バックを斜めがけ・・・。おじさん感が、、笑

せっかくのイケメン台無しでちょっとがっかり。

フィットしていないスーツはなぜかとっても仕事ができない感じを醸し出してしまう不思議なアイテムです。

 

■お店へ

 

予約してないから、どこか大衆的な居酒屋でいいですか~?と

大衆的・・・どのレベル・・・?と不安に思いつつ、いいですよーとご返答。

どこに連れて行ってくれるのかと思っていたら、わん(チェーン店)と同じビルに入っている超大衆的な居酒屋へ・・・!

いや、大衆的な居酒屋好きですよ。天狗とか行くしね。安いし美味しいし。

ただ、初めてお食事するのに、こんなにお店が溢れているのになんで・・・?という気持ちになってしまいます・・・。(これが嫌な女なのか・・・だったら自分で決めろという話もあります)

 

お店は大衆居酒屋らしく、フロア全部オープンなお店でかなりガヤガヤ。

正面に座っていても割と声張らないと聞こえないレベル。

コールをしている若者たちも。。。やばい。。私この店にいる中で一番年上なんじゃない・・・って感じでした。

 

しかし、せっかく決めてくれたので、ここは逆に楽しい!の精神で楽しみました。

 

■乾杯~

 

ある程度お酒を飲み始めれば楽しく過ごせる。

会話は割と弾んで楽しかったヽ(・∀・)ノ

ただ、わたしがトイレに立つ度になぜか誰かと電話をしている。。。どちらさまと・・・?

そしてちょいちょいボディタッチがあるのも気になる。。。

 

あと、親がリストラされて家計がかなり苦しいというお話もあったり。。

それ初対面で言わなくても良いのでは・・・?

 

今日サッカーの試合が23時からあるけど見ない?というお誘い頂きましたが

そこは丁重にお断り。見たら帰れなくなるやん。

それ目当てか??と疑ってしまいます。

 

とまあ、会話は楽しかったものの気になる点が多数・・・笑

 

 

■お会計

 

お会計は普通にじゃ、3500円で~と。ハヤト氏

ちょうどあったので普通に払い、お支払いをなんとなく見ていると

「6,700円」え!私の方が多く払ってるんかい・・・!

 

おごってくれなきゃやだ!とは言わないが・・・。

どうしても器の小ささを感じてしまう。。

家計が苦しいからかな。。

 

普通に手をつながれる。かなり酔っているご様子でかなり寄りかかったりされる。

 

■結論

イケメンでしたが、何だかグッとくるポイントもなく軽い感じで、こちらも軽く見られているんだなぁと思い、次回はなさそう。。

 

■わたしの気づき

・お店はスマートに選んでくれる人が好き(ゆっくり話せるとか、状況にあったお店を選べる。選べないなら聞いてほしいなぁ)

っていうか「渋谷 デート」で検索すればいくらでも出てくると思う。

初回の店選びは重要。

 

・お会計はせめて割り勘にして欲しい。最初のデートくらいはご馳走してくれる心意気があると嬉しいです。

 

▼スポンサーリンク